calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

石徹白乱入反省

0

    あ゛づい!じっとしていた運転手です。さて、反省をカキコです。今回、痛切に感じたことがありました。

     

    20140531z01.jpg 

     

    ●たくさん釣る人と釣らない人の差は、なぁ〜〜に!?

    これを、稚拙な運転手の頭で考えると・・・

     

    1.技量、テクニック

    これはしかたがありやせん。鍛錬しかないと思いますね。しゅん^^;

    C&R区間はフライマンのほうが圧倒的に多い。そこで、彼らがしないようなアクションや止め釣りをすると良いと思いました。

     

    2.ポイントを見る目が相違

    これも精鋭なテンカラ師に教えてもらうのが早道だと思いますな。

     

    3.しゃがんで釣る

    やはりこれ大事ですね。お魚さんに姿をみせないようにして釣るのがベターだと考えます。お魚さんのお顔を見る確率がUPしますな。

     

    20140531z03.jpg 

     

    4.ラインの太さと色

    アップやアップクロスでやると、やはりお魚さんの頭付近にラインが通過することになり、怯えることになります。当たり前の結論ではありますが、ラインは細く・色は透明なのがベターですね。シューティングラインのような太いラインだったら、ダウンかダウンクロスなら釣れますね。

     

     20140531z04.jpg

     

    5.毛鉤

    普通の毛鉤で無反応なら、逆さ毛鉤で逆引きですかね。荒瀬だったら「撃沈毛鉤」(BH毛鉤)やショットを噛ませるとかでやれば効果的だと、いまさらながら思いました。

     

    20140531z05.jpg 

     

    6.集中力

    運転手だと2時間程度が限界ですかね。この時間内で一匹釣れないと「無気力」になり、釣りする行動力がなくなりますね(汗)。集中力とお魚さんが釣れる数とは正比例の関係があると思います。

     

     20140531z06.jpg

     

    7.お魚さんがたくさん居る区間を釣る

    今回の石徹白釣行で感じたのは、特にこのことです。場所によって相違しますね。しかし、これ予測はつかないのでわかりませんもんね。1〜2時間で見切る判断力が必要かと思います。清く次のポイントへ移動することを推奨します。

     

    われら趣味としてテンカラしていますが、趣味を真剣にやるには、いろいろノウハウを修得する必要性を感じています。まだまだ初心者、みなさんに教えてもらいまっせ<(_ _)>。わん・ワン♪

     

    20140531z02.jpg 

     

    おしまい


    石徹白乱入後編

    0

      後編であります。

       

      ○5/25(日)

      この日、デジカメをお宿に置いてきて写真ありやせん(涙)。おがちゃん達からいただいた写真で顛末をカキコです。

       

       20140529z29.jpg

       

      朝、駐車場に行ってまったりとしていたら・・・取材クルーが「釣り人の風景」を撮影したいので釣ってくださいとの下知(笑)。てなことで、釣っていたら取材陣が忍び寄り、こんなことになりやした。

       

      20140529z54.jpg 

       

      20140529z55.jpg 

       

      20140529z53.jpg 

       

      王妃独占インタビュー(大笑)。王妃、この取材終了後すぐにイワナさんをヒットさせていました(唖然)。

       

      シャーロットタウン前の橋下には大きいお魚さんがわらわらと居ます。

       

      20140529z25.jpg 

       

      20140529z26.jpg 

       

      20140529z24.jpg 

       

      運転手も岩陰に身を隠してやりましたが、難しいッス!一回だけヒットしましたがバラシましたな、残念無念であります。

       

      お昼は王妃特製の山菜天麩羅と鬼嫁特製のそーめんで満腹です、ありがとさんでした。鬼師匠たちも帰宅され、残ったのはHIMANOさんと大王閣下・ポール・ジョンとわれらだけです。

       

      夕まずめ、閣下達は本流上流部へ、われらはC&R区間を。やっと釣れましたイワナさんです。

       

      20140529z30.jpg 

       

      最後はいつもの本流の淵でテンカラしないで山菜摘み(笑)。行ったらHIMANOさんが居ました。HIMANOさんは、もっと遅くなってから釣りするとのことです。あとで聞いたら、たくさん釣ったとのこと。皆さん釣りますよね!

       

      その夜、お宿で閣下に会ったら・・・にゃんと尺物3匹ともろもろ!さすがであります。朝、四股を踏んで体を鍛えている大王閣下を見ましたぜ(笑)。なんでも「今日もテンカラ・明日もテンカラ・明後日もテンカラしたい!」とのことです。まったくもって、「欲望は果てしなし」ですね(^-^)

       

      さてさて、この夜は超豪華「飛騨牛すき焼き」です。

       

      20140529z50.jpg 

       

       20140529z51.jpg

       

      20140529z52.jpg 

       

      閣下いわく「お肉半分こちらに廻してね、体に毒でしょ!?」。なめとる!ふんが!!ありえまちぇんな(大笑)。野菜食べずにお肉だけをほおばった「貧乏からふる王国」でした。

       

      明日の朝は、5時前には起きて「朝マズメ」することにしてたのに・・・地酒2合も呑んでしまい・・・撃沈運転手でした(悲泣)。

       

      ○5/26(月)

      駐車場に行ったら・・・誰だ?大きく手を振ってくれる釣り人は、はて!?にゃんと100匹も釣るTカメラマンでした(喜)。

       

      20140529z70.jpg 

      左から Tカメさん・王妃・HIMANOさん

       

      で、上流で朝4時15分から入溪している可愛いクマさんが居ると聞かされ、急いで歩いて行き、メッケタ!

       

      20140529z74.jpg 

       

       20140529z73.jpg

       

      藪の中でご挨拶(笑)。最近は50匹は釣る「春夏秋冬テンカラ師」さんであります。本日はまだ15匹?とか(驚)。

       20140529z72.jpg

       

      20140529z75.jpg 


      朝はHIMANOさんがモーニングコーヒーをいれてくれました、ありがとさんであります。

       

      20140529z71.jpg 

       

      この日はそれこそまったりしてたら、ポツポツと雨が・・・われらはテンカラしたかったけど、早めに帰宅したいので泣く泣く10時にみなさんとお別れしました。

       

      あんまり釣果はありませんでしたが、凄腕テンカラ師達と交流できて満足でありますね。今度は、みんなが入溪しない日を狙って乱入しまぁ〜〜す(笑)

       

      待っててね、石徹白川のお魚さん(^_^)v

       

      おちまい


      石徹白乱入前編

      0

        ぱんぱかぱ〜〜ん(^^)石徹白川に四日間!生業さぼって金曜〜月曜日。遊び倒した顛末をカキコであります。あ!釣果は少ないですよ、なんせ3年目の初心者「からふる王国」ですからね(汗笑)。

         

        20140529z02.jpg 

         

        すでに大王閣下と鬼師匠もカキコしていますので、ご覧ください♪ね。

         ●大王閣下 ジョンとポールの滞在記(その1)

          

         ●鬼師匠  ジョンとポール

         

        ○5/23(金)

        わが王国から石徹白のシャーロットタウン駐車場まで420kmもあります。約6時間〜7時間はかかるのです(唖然)が、好きな溪なのよね。てなことで、朝5時30分に出発してお昼に到着ですね。めだか釣具店の傍のお店で「朴葉寿司」を買いました、うまし也。途中、始めて見ました「長良川鉄道」。

         

        20140529z03.jpg 

         

        金曜日の平日なのに・・・釣り人多しであります(涙)。溪はこんなかんじです。

         

        20140529z04.jpg 

         

        まんず、われら定番の本流の淵でFISHING。魚の姿は見えるのですが、毛鉤を見切ります。くっちょー!

         

        20140529z06.jpg 

         

        運転手はすぐ上流の大淵でライズ発見。手前でたまに発生しています。射程距離内なので、果敢に攻めました。12投目・・・なんと

         

        きた!ヒット!!大きい!!!尺あるか!?

         

        あ・・・バレた(涙)。じぇったいアマゴさんだったのに(‘_’)(T_T)(‘_’)

         

        王妃もバラシばっかだそうで「すぐ毛鉤を吐き出すよ、むじゅかちい!」と叫んでいました。で、移動です。明日は外国人をつれて大王閣下がくると聞いていたので、ここはC&R区間を先に荒らしておこうと移動しやした。

         

        移動して王妃は堰堤上のフラット水面のところを

         

        20140529z16.jpg 

         

        運転手はその堰堤下の下流からいつものシステムのシューティングラインで開始です。浅い流れから1匹、つづけて対岸の浅いところでちと大きいのをバラシました(汗)。

         

        20140529z08.jpg 

         

         20140529z07.jpg

         

        瀬で止め釣りしたら、きました8寸イワナさん♪

         

         20140529z17.jpg

         

        さてさて、がんばるかと思ったときになんやら雄叫びが土手の上から響く!

         

         20140529z00.jpg

         

        振り返ると・・・で・で・でた!?どや顔の大王閣下であります(笑)。なんと夕マズメに乱入してきやしたぜ。イギリスのジョンさんとポールさんを紹介され、眼光するどい大王閣下にそく場所をお譲りしやした。無言の圧力であります。

         

        あははは!てなことはないけどね♪早速、釣り姿が見たかったので、王妃と一緒に見学させていただきました。二人ともウマイ!すぐ釣ってますぜ。なんでも10匹ほど釣れたそうでリッパでありますな。

         

        20140529z14.jpg 

         

         20140529z10.jpg

         

        ジョンさん

        20140529z11.jpg 

         

        ポールさん

        20140529z12.jpg 

         

        堰堤下で釣りました。

        20140529z15.jpg 

         

        で、はやめにお宿へ。閣下達も一緒のお宿と判明であります。

        王妃が「先生、おつかれでしょうからお風呂でお背中流しましょうか?」

        「いやいや、背中も前もよろぴこ」と言われて、王妃は悦んでいましたよん(^_-)てなことで、ビール呑んでバッタンQ、爆睡也。

         

        20140529z31.jpg 

         

        ○5/24(土)

        この日は鬼師匠のキャスティング講習とのことです。シャーロットタウン前に全員集合です。

         

        参加者は、通訳のM輪さん・鬼師匠・鬼嫁さん・おがちゃん・くらちゃん・Gの男さんとHIMANOさんであります。

         

        モーニングコーヒー呑みながら、いろいろ情報交換であります。

         

        20140529z32.jpg 

         

        イギリス製100%のタモです(驚)

         

        20140529z21.jpg 

          

        出陣風景

        20140529z22.jpg 

         

        王妃は午前中、鬼嫁さん&おがちゃんと山菜とりです。これまた大漁!明日のお昼は「そーめん」と「山菜天麩羅」になる予定とのことです。

         

        20140529z33.jpg 

         

        われはイトシロ旅館前でクイクイ誘いで2匹ほどね。で、お昼にビール呑んでしまいました♪移動無理であります。ということで、まったりした後はあまご園の手前まで釣りました。なんとか3匹げっちゅ〜。王妃はすれすれ区間で1匹釣った、えらし。おがちゃんも二匹げっと!さすがですな。

         

         20140529z25.jpg

         

         20140529z23.jpg

         

         20140529z27.jpg

         

         20140529z28.jpg

         

        たしかこの後、王妃は本流下流部に連れてってもらい、そく1匹釣りました。かわいいイワナさんです♪

         

        20140529z34.jpg 

         

        Gちゃんは本流の支流で爆釣りとのこと(喜)、夕方に来たくらちゃんは、一度も入溪していないC&R支流の「前川」でツ抜けしたそうです、流石也。

         

        夜はお宿でなんやら取材で撮影が入っていました。飛騨牛ステーキ!!!

         

        20140529z36.jpg 

         

        20140529z35.jpg 

         

        ここで呑んでまたまた爆睡、お風呂はなしね。王妃特製の「みそ漬けチーズ」が評判良かったそうです。ぺろりんこ。

         

        20140529z37.jpg 

         

        後編につづく・・・


        落石と釣聖

        0

          TVもねぇ〜?飽きた運転手です。さて「美人」って王妃?ピンポンアタリでありますが、今回は「水死体」のお話ですね。

           

          20140104p01.jpg 

           

          警察とか新聞用語ですかね?湖や海で見つかった、女性の「水死体」を「美人」と言いますね。これは・・・腐敗などしているけど、その死んだ女性を「美化」し、「鎮魂」のため(怨霊にならないよう)に、言葉で表現してあげることだそうです。日本人らしい表現だと考えます。

           

          不幸にも死んだ人や政治的に憤死した人。これも同様に、昔の日本人は「褒め称えて」、怨霊にならないよう、書物で「スバラシイ人だよ」とか書くそうです。いまでも、お葬式で死んだ個人の人の悪口はいいませんもんね。

           

          その例が、菅原道真。結局、神社の祭神になっています。また、柿本人麻呂も不幸にも水死刑したと思われ、それが「歌聖」として現在まで伝わっています。

           

          20140104p03.jpg 

           

          このように「聖」がつくと、昔は「不幸な」というキーワードと同等の表現だと言われています。「仙」もその意味があるそうです。(六歌仙とか)

           

          そこで、大胆に言えば・・・(失礼ながら)

           

          1.石垣大王閣下のブログに「落石事件」があります。このときに死を覚悟されたそうです。もしも・もしもですが、死んでいれば「不幸なこと!」で死んだとなり、きっとみんなから、

           

            「釣聖」

           

          と呼ばれたのではないでしょうか?

           

          20140104p04.jpg 

           

          2.運転手が溪にて溺れたら、同様にテンカラ「六釣仙」になっているのでは!?あへ。技量が不足しているから無理ですかね(大笑)。なんでも、昔の「聖・仙」とかの定義は、「才能・技量はスバラシイけど、憤死した人」につけるそうです。

           

           

          ご存じのごとく、閣下は元気にされていますが、この落石事件の時に奥様から、

           

          「なにぃ?生きてたの。死ねばよかったのに保険金が入らないじゃないの!」

           

          と言われたそうな(汗笑)。てなことで、わが王妃とまったく同じでありますなぁ〜。女性はこわしであります。

           

           

          祓い珠恵・清恵珠恵〜!

           

          20140104p02.jpg 

           

          おちまい


          2014キックオフ(感想)

          0

            さてさて、みなさんと交流した感想を書いてみます。

             

            20140220p111.jpg 

             

            1.とにもかくにも、みなさんいろいろ考えていますな。本当に、意見交換できて幸せであります。知らないこと・驚いたことなど・・・なかなか言葉では書けませんね、たくさんあって!

             

            (例)

            大淵でクルージングしている450cm級の大山女魚が居た。どんな行動をするのか1日ず〜〜と!竿を置いて観察だけした。その結果・・・の傾向があり、それを待って掛けることができた!やるもんですね♪忍耐力と洞察力が必要だとね。

             

            2.やはり、われらテンカラ人です。じぇんじぇん知らない人でも、すぐに話しかけられたり・かけたりの温かい交流できてチアワセでありました。

             

            3.エサ釣りやっていたときは「みんながライバル」的なところがありましたが、テンカラ人にはありませんね♪

             

            4.確かに、テンカラやる釣り人は少ないと思いますが、こんなに良い釣りはないと考えています。「熱き情熱を持って一匹を釣る」これが大事なキーワードだと思いました。

             

            さあ〜みなさん!

             

            ★めざせ尺物★

             

            がんばるべぇ〜〜(^^)(^_^)(^^)

             

            20140220p999.jpg 

             

            END

             

            2014キックオフ(END)

            0

              どうも〜です、運転手です。たのちい懇親会のご報告です。まんず智子ちゃんの乾杯からね。

               

              20140218p765.jpg 

               

              あっと・・・いうまに・・・DELETEしていくバイキング(大笑)

               

              20140218p762.jpg 

               

              20140218p761.jpg 

               

              ほいでは、渾身?混信?いやいや懇親風景をペッタン!なんでも、雪のため10名以上の方が参加できなかったとのことです(残念)。

               

              そうそう、本流テンカラの「小林さん」や「おやかたさん」も大雪でこれずでした。会いたかったにゃ。

               

              20140218p764.jpg 

               

              20140218p763.jpg 

               

              20140218p754.jpg 

               

              閣下にプレゼント也よ。

               

              20140218p759.jpg 

               

              ふに!?「くまもんおにぎりセット」だよ〜ん。お似合いでありますな。

               

              20140218p760.jpg 

               

              プレゼント献上したからでしょうか?閣下のHPで王妃をホメ殺ししているのを発見しやした。

               

              「やっぱりいつものミーティングと違い男たちの呼吸が速い。浮き足だっている。ザワザワと空気が揺れるのは男たちの心の動きが振動になっているからだ。女性が、それも美人(智子ちゃん)が一人いるだけで違うものなのだ。雪の東京から23日の日程で参加してくれたからふる王国の王妃も美系ではあるが、空気が揺れることは、正直ない。」

               

              ぎゃはははは!確かに「空気は揺れまへんな」(大笑)。

               

              ほいでもって、お写真たくさんペッタンであります。

               

              20140218p757.jpg 

               

              20140218p756.jpg 

               

              20140218p755.jpg 

               

              20140218p753.jpg 

               

              20140218p752.jpg 

               

              20140218p751.jpg 

               

              20140218p750.jpg 

               

              あ、発見!サインをもらうために並んでいる・・・孫もいるMさんが(^^)てへてへ。

               

              20140218p758.jpg 

               

              景品大会も大盛況でしたよん♪ほひて、残念ながらENDの時間に。時間が経つのは早いですな(汗)。

               

              ホイホイ!ここで終わらないのが「からふる王国」であります。にゃんと、二次会へ突入ですな(^_-)

               

              おがちゃん行きつけのお店で、呑んで・食べた也(^^)。パックンであります。

               

              20140218p710.jpg 

               

              20140218p841.jpg 

               

              20140218p840.jpg 

               

              いやはや、よく遊びました。ホテルでばったんQでしたな。翌日・・・たっぷりと寝坊しました。ということでモーニング食べれず(‘_’)でした。

               

              「ひつまぶし」も食べる予定でしたが、TVで雪害状況を見てはやめに帰宅することにしました。まっててね「鰻」さん。来年は食べちゃるけんね。

               

              帰りの新幹線・・・富士山頂は強風で雪が舞っているのが肉眼でもハッキリと見れました。すごいですね(唖然)。

               

              20140218p700.jpg 

               

              ガンバッテ突入しました。みなさま、溪でお会いしたらポイント譲ってくらはいね。新参者に「愛の手」を(^o^)(^_-)(^o^)

               

              おちまい


              2014キックオフ(2)

              0

                で、会場へ。大王閣下のご挨拶です。お・お・お!噂のカワイコちゃんがいましたよん。シマノの釣りガール「阪本智子」さんですね♪

                 

                20140218p790.jpg 

                 

                20140218p793.jpg 

                 

                ブースがでていました。そのご紹介からね。

                 

                ●北の安曇野渓流会

                事務局長の水谷先生がPR。葛温泉前の高瀬川をC&Rにすべく活動中です。われらも会員ですな。

                 

                20140218p781.jpg 

                 

                ●市橋工房

                郡上八幡の市橋先生の手作り加工品販売です。竹竿だけではありません、最近は皮を使用したバッグも作製されているとのこと。あやうく王妃がひっかかるところでした(大汗)。

                 

                20140218p786.jpg 

                 

                で、にゃんと運転手が衝動買いです。「竹竿お買いあげぇ〜♪」えへへへへ。ま、王妃はバンブーロッド持っているので、運転手はバンブーテンカラ竿をね(^_^)v。大切にしまぁ〜〜す(^^)

                 

                ●外国製のテンカラ竿

                閣下の出展。いやはやガッチリ太いでありますな。参考になりました。

                 

                20140218p787.jpg 

                 

                押江込蔵(おしえこむぞう)

                まったくもって唖然とするような品々ですよん。詳細はココをクリックね♪

                 

                20140218p788.jpg 

                 

                シマノさんテンカラ竿の販売

                安価でしたよん♪われは竹竿購入したから断念ね(涙)。

                 

                20140218p789.jpg 

                 

                20140218p784.jpg 

                 

                Taka蕎麦

                蕎麦打ち実演ですよん♪職人さんより「うまいっすよん!」

                 

                20140218p782.jpg 

                 

                ●ウビさんの毛鉤

                イタリアのウビさん器用であります(驚)るまんず、手で毛鉤を巻き巻きしていました(驚)。また、カッコイイのよね、仕掛けを帽子に巻いてます。これだと仕掛け巻きが不要ですなぁ〜(^^)

                 

                20140218p783.jpg 

                 

                20140218p785.jpg 

                 

                ●バザー

                みなさんがたくさんの新品バザー品を持ち込んでいます。われらも「毛鉤ケース」と「ゴリラ湯たんぽ」をね。ケースは完売でしたが「湯たんぽ」売れなかったにゃ(苦笑)。

                 

                20140218p780.jpg 

                 

                20140218p800.jpg 

                 

                で、講演会をカキコですな。

                 

                ○阪本智子トークショー

                あちょ〜〜!?きょうちゃんのヘッドじゃ(笑)。銭湯?ちゃうちゃう!先頭におりやす。

                 

                20140218p791.jpg 

                 

                閣下が進行役で智子ちゃんから聞き出す役です。

                 

                20140218p792.jpg 

                 

                ところが、途中から逆毛鉤であります♪智子ちゃんが閣下に質問する形式になりましたぜ、ダンナ(驚)。タレントとは才能がある意味だと理解です。若いのになかなか頭脳明晰でした、パチパチ♪ココが彼女のブログですよん。
                 

                ○大王閣下talk

                 

                20140218p794.jpg 

                 

                20140218p795.jpg 

                 

                一番ビックリしたのは、

                1.イギリス・アメリカなど海外の川は、ちと汚い。水色がよくないが・・・お魚さんは沢山居る!

                2.それと比較して、わが日本の川は「とってもキレイむなのに「お魚さんが少ない!」・・・ここが問題でありますな(T_T)

                3.やはり、なんとかせにゃあ〜〜、あきまへんな(-_-;)

                 

                ○新鬼竿の誕生

                榊原師匠がNewの鬼竿を紹介していました。3タイプありますが、どれも振りやすいであります。むむむむ・・・購買意欲が・・・(汗)

                 

                20140218p796.jpg 

                 

                ○尺ものを釣るには 西郷氏の講演

                 

                20140218p797.jpg 

                 

                なんせ昨年は尺物を、C&R区間で40匹、一般渓流で25匹釣ってる凄腕テンカラ師であります。

                 

                20140218p798.jpg 

                 

                なかなか気合いが入った講演でしたよん。運転手は「ツッコミ」いれたけどね(笑)。だって・・・「エラの動きで合わせる」とな!!!老眼には見えないのでね(大笑)。

                 

                20140218p799.jpg 

                 

                てなことで、あっという間に終了です。さてさて、次は懇親会でありますな

                 

                その様子は(^_-)・・・つづく


                2014キックオフ(1)

                0

                  あいやぁ〜〜!大雪どころではありませんな、雪害であります。そんな中、名古屋で開催されたキックオフミーティングに乱入してきましたので、ことの顛末をカキコです。まんず、気持ちだけは・・・こんな感じ!

                   

                  20140218p00.jpg 

                   

                  さてさて、大雪警報がでていることからわが王国から東京駅まで電車移動が危ない!と考え、運転手やるもんですな、駅近くのHOTEL予約しました。てなことで、金曜の夜は王妃と一緒に仲良くお泊まりであります(ちと汗)。夕方、王妃は東京駅に電車移動したが人身事故で不通・・・大回りしてなんとか着いたそうな。2時間半もかかったそうです。われは会社からだから30分で到着♪

                   

                  で、寝て起きたら・・・あちょ〜(T_T)、まっしろしろすけ也。TVつけたら新幹線では、東海道新幹線のみ遅れて出発しているとのこと>ちと安心。やはり、中央線は全線STOPでした。ほっと一安心、これで乱入できます♪

                   

                  20140218p821.jpg 

                   

                  勇んで新幹線に乗車であります。会社泊の「きょ→じ」さんも山手線で来ることができやした。万歳三唱(^^)。てなことで、3人で名古屋目指しました。

                   

                  20140218p820.jpg 

                   

                  で、きょ〜ちゃんの一言。「平民は普通席で、王国は貴族ですからG席ですね」とのこと。あははは!王妃、移動でご機嫌良くしてもらわんとね^^;なぬ!?運転手は平民ではないか?えへへへへ、普段のおこないがいいのでG席を許されたのよね(笑)。やはり、普段の行動がマジメなのよね、ふぃっくしょん。あへ!

                   

                  20140218p701.jpg 

                   

                  約15分程度の遅延で無事「名古屋駅」に10:15到着であります。にゃんと・にゃんと、われら3名のためにお出迎えをしてくれるテンカラ師が居ましたよん。Taka(別HNそばがき)さんです。ほんとうにお世話になりました、感謝であります<(_ _)>。まんず、ここへ移動です。

                   

                  20140218p805.jpg 

                   

                  ふにゃ!?でっかい招き猫さんが鎮座していました。場所はココであります。みんなで「いこみゃあ、大須商店街!」。

                   

                  20140218p808.jpg 

                   

                  20140218p810.jpg 

                   

                  商店街のストリートを散策であります。

                   

                  20140218p806.jpg 

                   

                  やはり・・・「からあげ」のお店がおおいっす。驚きましたね。

                   

                  20140218p807.jpg 

                   

                  ふらっと歩いていたら、すごっ〜〜く混雑しているスーパーと遭遇です。これホントに大混雑でしたよ、朝10:30なのに。なんでも有名らしいっす♪

                   

                  20140218p809.jpg 

                   

                  時間をつぶして、11時からオープンするお店に一番乗りですよん(^^)

                   

                  20140218p804.jpg 

                   

                  王妃のリクエストで名古屋名物「カレーうどん」のオイチイお店に連れてってもらいました。ほれ満点笑顔なりぃぃぃ。

                   

                  20140218p803.jpg 

                   

                  20140218p830.jpg 

                   

                  運転手、めっけた!!これぞ乱入するための必需品をね(^_-)

                   

                  20140218p801.jpg 

                   

                  にゃ、なぜかポテチのおつまみがありますよん。そしてコレであります

                   

                  20140218p802.jpg


                  スープを啜ったら・・・

                   

                  うまし!

                  うまし!!

                  う・ま・し!!!

                   

                  であります。これ絶品です、ベスト1位の「カレーうどん」でしたね。どこぞの誰かさんはね・・・大盛り+ご飯2杯とな(ちと汗)ペロリ菌がいるみたいっす(笑)。

                   

                  お腹がポンポコリンになりやした^^;。早速、会場へGO〜♪

                   

                  つづく


                  にゃごや乱入予告

                  0

                    緊急報告であります、われら「からふる王国」、今年は大王閣下主催のキックオフミーティング2014に、「引越」のため断念しておりました。これが断念報告です。

                     

                     ○キックオフ20142014/01/07

                    しかぁ〜〜し!!にゃんとか1週間早く終わりましたので、参戦しまぁ〜〜す。

                     

                    20140211p891.jpg 

                     

                    乱入しまっせ、名古屋へ。大暴れしちゃるわい(笑)。そうそう、吉田毛鉤忘年会のきょじさんも昨年に続き参加とのこと。一緒に突撃ですね(^^)

                     

                    20140211p892.jpg 

                     

                    20140211p889.jpg 

                     

                    まだまだ参加募集されています、開催日前日の2/14(金)の18時まで!

                    詳細は閣下のHPを見てくらはい。

                     

                     

                    ●最大の目玉は・・・これ

                     

                    20140211p888.jpg 

                     

                    1.SHIMANOイメージガール阪本さんのトークショー

                    2.閣下の「Cool Tenkara」講座

                    3.西郷さんの尺物を釣るための講義

                     

                    これ、なんといっても最大は「西郷さん」(HNアジャリ)のプレゼンだと思っています。年間に尺物20匹以上釣ってますよ(@_@)

                     

                    どんなプレゼンしてくれるのか、興味津々ですね♪おっと!takaさんの蕎麦実演もあるし、ウビさんのイタリア毛鉤も見れるし、とってもチアワセな予感ですよ〜ん。

                     

                    で、今回は釣りしませんので電車ですかね。途中「にゃごやグルメ」を堪能したいと考えています。

                     

                    20140211p890.jpg 

                     

                    参加されるみなさま、よろぴこ也

                    20140124 (7).jpg 

                    おちまい


                    キックオフ2014

                    0

                      運転手ですよん。恒例、大王閣下主催の「テンカラ・キックオフ・ミーティング2014」が2/15(土)に名古屋で開催されます。詳細は閣下のHPをご覧くださいね。

                       

                      運転手としては、

                      「テンカラ実釣りしないのに、遠くへ出るのは費用的にムリッス!と考えています。閣下のお顔を見に行くだけではねぇ〜(笑)。」

                       

                      と思っていましたが、昨年のキックオフ2013には「名古屋観光」メインで夫婦一緒に乱入計画を秘かに計画していました。

                       

                       ○宇宙人でなければOK(2013/01/11

                       

                      20140311p02.jpg 

                       

                      「世界の山ちゃん」から「ひつまぶし」まで♪食べ尽くしの旅であります。が!生業優先のため、泣く泣く断念でありました。ここに昨年の報告がありますので見てくださいね。

                       

                       ○ミーティング2013(大王閣下HP)

                       

                      で、ここでとってもオモシロイことをやりましたね。参加者のみなさんの毛鉤を集め、takaさんが整理してUPしています。これみると・・・「迷宮の毛鉤」ですかね。興味津々ですよん(^_^)v

                       

                       takaさんのブログ(2013/03/22

                       

                      そこで!今年こそ「にゃごやグルメ旅」を決行しようとしていましたが、なんとわれら「からふる王国」は、現在の領地を破却し、奥多摩近くに再度建国することになり、ちょうど「お引っ越し」とぶつかりそうです(大泣)。

                       

                      ということで、今年も泣く泣く断念でありますな(汗)。もっとも、来期も開催されるでしょうからイベントは逃げないので、しかたなしであります。

                       

                      来年こそ、討ち入りするぞ!!えい・えい・おぅ〜〜(^_^)

                       

                      20140311p01.jpg 

                       

                      おちまい


                      << | 2/5PAGES | >>