calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

竿をかついで

0

    どうも〜運転手です。昔のテンカラ雑誌を読むのがオモロイ運転手です。で、よく記事を掲載されていた鈴木啓三郎さんをネットで調べたらウィキペディアにありました。なんでも、日本の元プロウインドサーファー、ラジオパーソナリティ。NACK5では「ケイザブロー」名義で出演していると判明です。

     

    20140420p02.jpg 

     

    NACK5は埼玉県のFM放送で、よくTTCへの行き帰りに聞いています(わりと電波良好なので、奥多摩にて)。そこで、リサーチしたら・・・

     

    20140420p08.jpg 

     

    出演番組の一つに、これがありました。「SUNDAY BIRDS」毎週の日曜日の朝8〜12時の番組です。

     

    20140420p07.jpg 

     

    この番組のオフィシャルサイトを覗いたら、

     

    20140420p05.jpg 

     

    SUNDAYBIRDSオフィシャルサイト

     

    そこで、ここのバナー「十番勝負」にテンカラ記事が出てるの発見です

     

    20140420p06.jpg 

     

    まだまだ現役で活躍中です(もっとも1961年生まれですから若し!)。

    ウィキペディアにテンカラ釣りの文庫本が記載されてたので、Amazonにてポチット入手しました。

     

    ○竿をかついで一人旅−長野編−

     発刊:20049月 074函覆┐ぁ吠幻

    20140420p04.jpg 

     

    20140420p03.jpg 

     

    ●感想

    これがまったくオモロイですね。長野県内の渓流でのテンカラ紀行です。高瀬川水系(鹿島川・籠川・高瀬川)・千曲川水系や雑魚川・梓川に突入していまぁ〜す。

     

    この本の中で知っている人の名前がでてくると興味津々となりました。そんななか、このお二人も登場していましたよん。倉上軍団長と堀江師匠(^^)

     

    20140420p01.jpg 

     

    なんでも、北陸方面に行っていたそうですが、合流したとのことで、

    ・倉上さんが、堀江さんを呼ぶときは・・・「前ハゲ」(おでこがひろい)

    ・堀江さんが、倉上さんを呼ぶときは・・・「ナマハゲ」

    とよんでいたそうです。ぎゃははははは(^_^)v

     

    死んでも!!軍団長を「ナマハゲ」とは言えない運転手であります(大笑)。

     

    20140420p09.jpg 

     

    どこに、おいちいお蕎麦屋さんや居酒屋さんがあるかも読むとわかりますよ。楽しく拝読させていただきました。推奨いたしまぁ〜す。

     

    おちまい


    コメント
    ポチっとな(笑)
    • カリメロ
    • 2014/04/21 6:06 AM
    ハゲネタついでに…

    小学校の理科の先生は『ハンサム先生』と呼ばれてました。転校してきて訳のわからんオイラ(泣)決してハンサムではなく名前からも連想できない。
    理由を聞いて納得!
    頭が半分寒いからハンサムだった(笑)
    • カリメロ
    • 2014/04/21 7:49 AM
    ●カリちゃん
    ポチっとしたのね♪あはははははははは!!!
    「ハンサム」それGOOD也「半分寒い」のね。じつは運転手もそうでありますな(汗笑)。ヘルメットの被りすぎであります。
    • 専属運転手
    • 2014/04/21 4:59 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック