calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

大芦川

0
    溪へお邪魔したい「乱入病」が発生しています、運転手です。うずうず!

     

    栃木県の溪では、鬼怒川や大谷川をカキコしました。まだ乱入していない「気になる渓流」が「大芦川」です。ちとリサーチしましたのでカキコです。

     

    当然のごとく上流部がテンカラに適しています。管轄は西大芦漁協さんで、東北道の鹿沼ICから約20kmで釣り場到着とのことです。わりと近いですねぇ〜♪そして、地図見たら・・・群馬のシャロムの森の東側に位置することが判明。

     

    20140227p04.jpg 

     

    鮎釣りステーション」の栃木県・西大芦から案内図を抜き取り、ペッタン。詳細は、鮎釣りステーションから見てください。

     

    20140227p03.jpg 

     

    で、「大芦川自然クラブ」のHPから、溪の写真を抜き取りペッタンお水はキレイであります(^_^)v、そしてなかなかの溪相ですね。

     

    20140227p01.jpg 

     

    20140227p02.jpg 

     

    むふふふ、俄然やる気がでてきますな(^^)。そうそう、昨年の8月下旬の鬼塾@石徹白川に初参加されたのが「栃木のぴっとさん」でした。たしか、鹿沼付近にお住まいで、この大芦川がホームグラウンドだったと記憶しています。

     

    てことは!一緒に入溪すればポイント等案内してもらえそうな予感。釣れるぞ!!なんせ、溪の全体像がわからんとお魚さんと遭遇できませんもんね。

     

    ということで、栃木県の河川も征服したいな(大笑)。

     

    おちまい


    コメント
    手始めに東日本制覇!(もしかしたら終わってますかね?)
    いずれテンカラで全国制覇しちゃって(笑)
    • カリメロ
    • 2014/05/16 6:00 AM
    大芦川自然クラブ所属のびっとで有ります!(クラブでは"がく"と呼ばれています)
    予約をいただければ宿泊も出来ますので、何時でもどうぞお越しくださいませ!
    • びっと
    • 2014/05/16 8:43 AM
    あっ…

    "ぴ"じゃないです、びっとです!
    • びっと
    • 2014/05/16 8:53 AM
    ●カリちゃん
    なんせ浮気症というか・・・いろんな溪に入りたい運転手です。東北も広いからねぇ〜(汗)。青森のごく一部しか乱入経験ないのら(^^;)

    ●ぴっとさん
    どうも〜〜(^^)(^_^)(^^)、うんマジに決行を考えようと思っていまぁ〜す!わん
    • 専属運転手
    • 2014/05/17 7:12 AM
    先日も東京からお越しのクラブ員を上流部に案内して希望に合わせて1時間半ほど目の前で釣ってみました。
    残念ながら小さなヤマメしか相手にしてくれませんでしたが
    それでも12~3尾掛かりました。
    放流量も多いですが、天然繁殖もまた多い川です(最上流部が神社の私有地のため)イワナは天然のみ、是非お越しくださいね!
    • ぴっと否びっとです!
    • 2014/05/17 9:20 AM
    ●びっとさん
    あははは!画面拡大してわかった!!よん。
    「び」ですね、「びっと」(^^)。

    ふむふむ、天然岩魚♪可愛くてもいいであります。
    • 専属運転手
    • 2014/05/17 10:33 AM
    運転手様の情報収集力には脱帽でございます!雑魚川の時も検索上位に出てきますし、内容も1番分かり易いです。集めてガイドブックにして欲しいです!。
    • ぺた
    • 2014/05/17 1:19 PM
    ●ぺたちゃん
    ふに?そうなの(驚)。てきとうな運転手だからなぁ〜(驚)。チャンスあれば大芦川に入溪して感想をカキコする予定にしますね(^^)
    • 専属運転手
    • 2014/05/17 8:40 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック