calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

categories

archives

BH

0

    ピンピン生きておりヤス、運転手です♪なんせ、ず〜〜と出張中ですので(笑)。一昨日は「北新地で飲んだくれ」、昨日は「再度、阿蘇情熱焼酎で呑んだくれ」ですな^^;本日も呑むぞうさん、にゃあ〜(後のことは考えておりやせんぜ、ダンナ!)

    さてさて、BH=ビーズヘッド(毛鉤のアタマにつけるオモリ)のことですが、本日はBH=ビジネスホテル【business hotel】のお話です(笑)。

     

    われら東京に居ますが岐阜県や長野県まで遠征しています。そのときに重宝するのが、比較的安価に泊まれるビジネスホテルです。で、よく利用するチェーン店を2つほど紹介しまぁ〜す。

     

    ○東横イン

     

    20131128p301.jpg 

     

    駅の近くに立地しているホテルが多いです。朝食は無料で宿泊代込みとなっていますが、パーキング料金が必要な場合が多いです。また、近隣のコインパーキングに案内されることもありますね。

     

    ○ルートイン

     

    20131128p300.jpg 

     

    このグループは高速道路などのIC付近が多いことから、われらの定番であります。特徴としては・・・

     

    1.部屋にバスはありますが、ここは共同の大浴場(男女別)があり、それも人工温泉だったと記憶しています。ゆったりできますな。

    2.パーキング料金は基本無料ですね。そのホテルの宿泊部屋数すべてパーキングする場所を確保していますので、そのてんはとっても安心・便利です。

    3.朝食無料(宿泊代に込み)です。運転手も全国他のホテルもいろいろ泊まって朝食食べていますが、ベストとは言いませんが「食べれます」。東横インよりはランクアップでっせ!お薦めですね。

    4.古いホテルと比較的新しいホテルと・・・その場所によって、バラバラです(当たり前かな)。可能ならHPより調べるとGOODですね。

    5.通常、平日ですと「夜」:夕食レストランでOK。土・日でもやっているケースもあります。これはそのホテルのHP見るとわかります。外出しないでビール飲めるし、簡単な夕食・おつまみがあります。

    6.ルートンのHPから宿泊予約すると、緑茶などのペットボトルが無料でもらえます。

     

    てなことで、釣り宿としての総合1位は「ルートイン」ですね。

     

    おちまい


    コメント
    我が家のお気に入りはスーパーホテルです(笑)
    • カリメロ
    • 2014/06/19 7:29 PM
    ●カリちゃん
    お!そうきたかいな♪そう言えば・・・まだ一度も宿泊してないなぁ〜。今度、予約してみますぜ(^-^)
    • 専属運転手
    • 2014/06/19 8:25 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック