スポンサーサイト

  • 2016.04.30 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

道東@四日目

  • 2012.08.22 Wednesday
  • 11:57

バイカモの川で毛鉤釣り

ただいま、女満別空港でお昼ご飯してますよん、運転手です。

さてさて、羅臼から中標津・別海町へ移動です。入渓した川は「西別川」といいます。しかし、広いです牧場ばかりですぜ。

20120822p01.jpg

そして、どこでもまっすぐな道ですな。

20120822p02.jpg

バイカモが揺れている、とっも綺麗な西別川です(^_^)。なんと水温13時で9.8℃です!
川の名は、アイヌ語のヌー・ウシ・ペッ(魚のたくさんいる川)に由来するということです。なんせ、摩周湖の伏流水だから、きっと冷たい水なんだと思いました。


20120822p03.jpg


20120822p04.jpg


20120822p05.jpg


バイカモに毛鉤が引っかかるので、ドライで釣りました。
運転手にガツーンとヒットです、にじます君?ちゃう!!20cm以上もあるアメマス系のイワナさんです。写真撮る前に逃げられちゃった(泣)。釣れたのは木陰です。

20120822p06.jpg


王妃もがんばるまん。山女魚さん二匹釣ったあとに、なんと大きいのが!!!

20120822p07.jpg

26cmはあるアメマス系のイワナさんです(^^)(^^)(^^)。ポイントは木の下の流れが強い真ん中で、ドライでガツーーンだそうです(^_^)。

20120822p08.jpg

当然、品川Kさんはたくさん釣っています(^_^)v。水温が10℃程度なのに活性は高かったですね。てことは、春先はもっと冷たいのね(驚)。

そしてなんと、Kさんが釣っている足元をす〜〜と泳いで、淵に入った大物を見て心臓がドキドキしたそうです。ほっぺが真っ赤な天然レインボーで50〜60cmはあったそうです('_')('_')('_')。遡上してきたと思われましたが、まだ少し時期が早かったかもしれませんね。やはり、有名河川です。大物が釣れる川だということに納得した運転手です。

いやはや十分な釣果です。早めに切り上げてお宿へGOです。明日は釣りせず、まったりとしながら、でっかいどうの風景を楽しみ、灼熱のTOKYOに帰ることにします^^;。

スポンサーサイト

  • 2016.04.30 Saturday
  • 11:57
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
早速のお魚アップ。スバらしい!しかもロンドン五輪のメダルラッシュ並みのお魚ラッシュですね。お見事!??? それにしてもコマちゃん、物凄い彩りですね。カッコいい?
  • Gの男
  • 2012/08/22 1:23 PM
やはり本州では見る事のできない光景であり、魚の数々ですね。
このように各渓流も水質・魚影共に揃って欲しいですよね。
見れば見るほど行きたくなって来ました~。
爆釣したい…。
  • アジャリ
  • 2012/08/22 6:59 PM
●Gの男さん
うん!実際に見ると「かっこいいっす!」よ。とにもかくにも、爆釣りでしたぜ(^^)。

●アジャリさん
むふふふ、西別川の天然大型レインボー!挑戦してみてくださいな。それと、知床(^_^)、いいっすよ♪
  • 専属運転手
  • 2012/08/22 8:40 PM
別世界のようですね。虹鱒ではなくて、まさにレインボーですね!
ブラボー!!(笑)


  • カリメロ
  • 2012/08/22 11:18 PM
●いさおさん
夢の世界でしたね。現実が怖し(大笑)。六花亭は研究会にて(^^)。

●カリメロさん
ありがとうでござる(^_^)v。
  • 専属運転手
  • 2012/08/23 5:34 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM