calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

深夜のトイレ回数

0

    あれ??もう今年も終わりであります。かなりのオサボリしてました(大汗)。なんせ、最近「体操教室」へ通って「体力回復」に頑張っているところです♪

     
    20151223x (3).jpg
     

    ご存じのごとく、運転手は「真性の糖尿病」(笑)ですなぁ〜(涙)。なんでも、厚労省によると、実に国民の6人に1人が糖尿病予備群だそうです。

     

    糖尿病になると体の水分が尿として出てしまうので、夜、頻尿になったり、異常にのどが渇いたりする。また、糖尿病患者は高血糖がもとで毛細血管がやられ、神経障害をきたします。足の裏がジンジンする、感覚が鈍い、足がつりやすい人は、糖尿病の可能性がある。ひどい人は足をケガしても痛みに気づかず、そのまま傷口が化膿して壊死し、足全体を切断するケースも多い!

     

    糖尿病は別名「ペットボトル症候群」とも呼ばれるそうで、運転手もそうでしたが・・・つい清涼飲料水やスポーツドリンクを飲みすぎて、砂糖を多量に摂取してしまう人が非常に多い。これらの飲料は500ml3050gの砂糖が入っている。水代わりに一日中飲んでいたら、アウト!!!とのことですな。

     

     20151223z (1).jpg

     

    こんな症状が出ていたら、糖尿病の危険性100%でっせ。

     

    ●のどが異常に渇く

    ●深夜トイレに2回以上行く

    ●両足がしびれる

    ●歯周病を繰り返す

    ●おできが出来やすい

     

    この症状、にゃんと運転手にはすべて当てはまっていましたぜ、ダンナ(T_T)

     

    現在では年間3000人が、糖尿病が原因で足を切り落としているとか。ここまで多くの人が糖尿病を患う理由の一つは、糖尿病は罹患してから5年ほどは症状が出ないことが挙げられるそうです。

     

     20151223z (2).jpg

     

    まったくもって、そのとおりなのであります。運転手も5年目に心筋梗塞になりましたもんね(‘_’)^^;(‘_’)

     

    健康診断はキチント受診し、その結果を真摯に受け止めないと運転手のようになりますぜ。

     

    おちまい


    コメント
    半年前までは夜中にトイレで起きることが頻繁にありましたが、最近は朝までぐっすりです。
    特に何かした訳じゃありませんが(笑)
    • カリメロ
    • 2015/12/25 6:00 PM
    ●かりちゃん
    ふむふむ、それはいいことですねぇ〜♪
    ストレスなしですな(^^)
    • からふる運転手
    • 2015/12/29 5:33 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック