calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

碧志摩(あおしま)メグ

0

    にゃ!?明日からは師走ですかね(驚)。12月ですもんね(汗)。

     

    さて、三重県の伊勢志摩と言えば・・・来年の5月に「伊勢志摩サミット」が開催されることで一躍有名になりました。

     

    われら王国も一度も三重県には観光したことがないので秘かに計画中ですよん(笑)。なんせ、三重県は松坂牛♪が超有名です。それだけではありませんね、「的矢かき」と「伊勢エビ」がありまっせ!旦那。

     

     20151130z05.jpg

     

     20151130z04.jpg

     

    観光するには冬の時期が最高かと考えているんですけどね・・・。

     

    で、なんでも志摩市ではサミットもあるので市公認のキャラクターを決めたとのこと。それが萌えキャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」だそうです。

     

     20151130z03.jpg

     

    彼女のポスターを発表したら、海女さんも含め「ちといやらしいのでは?」との意見が多かったそうで・・・再試行の結果、このように変更したそうです。

     

    ●当初のポスター(公認)

     

     20151130z02.jpg

     

    ○変更後のポスター(非公認になったらしいっす)

     

     20151130z01.jpg

     

    おっぱいが小さくなった程度?だと思いますけどね(苦笑)

     

    すでに碧志摩メグがデザインされたクリアファイルの販売などを始めているそうで、このような騒動で逆に知名度が上がり、売り上げは増加しているということらしいっす♪

     

    そうそう、昔に指定されたキャラクターがいまでもあるそうで、コレですね。

     

     20151130z00.jpg

     

    う〜〜む!!!運転手としては、絶対にメグちゃんのほうがいいな(^_^)v

     

    おちまい


    コメント
    伊勢は良いところですよ。
    美味いもんがいっぱいです。
    運転手殿の尿酸値が心配になっちゃいます。
    • taka
    • 2015/12/01 8:55 PM
    ●takaさん
    おひさどぇ〜す♪カキ食べに行ったのね、くやちいな!

    いろいろ実践体力増強してますね!立派であります♪

    われらも伊勢でたらふくパクパクしたく計画中ですが・・・王妃は「福井の越前ガニ」も捨てがたい!!と叫んでおりやす。

    はてさて、どうするべ(汗笑)。
    • からふる運転手
    • 2015/12/02 6:52 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック