calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

うろうろ秋日和

0

    ポカポカ日和、うろうろとプチ観光したのでカキコしまぁ〜す。

     

     20151115z01.jpg

     

    紅葉もきれいでありますな!

     

     20151115z08.jpg

     

    ふに!?なんやら手前に白い花が・・・

     

     20151115z02.jpg

     

     20151115z10.jpg

     

    冬に咲く桜「冬桜」を見に行きました。藤岡市の桜山公園です。

     

     20151115z03.jpg

     

    この公園は山頂付近にあります。遠くには市街地が!

     

     20151115z04.jpg

     

     20151115z09.jpg

     

    桜山公園に行くには、東京からだと関越道の本庄児玉ICで降りて、あとはR462を一直線で下久保ダムを目指すと到着です。

     

    下久保ダム(神流湖)をパチリ!珍しいですよ、堤体の角がコンクリート製となっているのは!技術的にもむずかしいと思ったしだいで。それを象徴しているのが「下久保ダムカレー」です(喜)。

     

     20151115z05.jpg

     

    このカレーは、道の駅「上州おにし」の2Fにあるレストランで販売されています。で、R462をダム沿いに走るとにゃんと上野村に到着します。てなことで、ずんずん進んで、途中ここに寄りました。

     

     20151115z06.jpg

     

    恐竜の化石で有名な神流町です。そして、もっと走行したらいつもの風景です。上野村を流れる神流川♪上野村漁協によってお話を聞きました。釣れているそうですよ!

     

     20151115z07.jpg

     

    帰りは下仁田から上信越道経由で帰宅しました。当然のごとく、下仁田ネギも買いました(笑)。

     

     20151115z11.jpg

     

    次回は上野村でテンカラしたいな!!

     

    おわり


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック