calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

ナンバープレート

0

    にゃあ!お散歩してまっせ!?秋も一段と深くなってきました。

     

     20151103z02.jpg

     

    さて、車両のナンバープレートは希望の番号が取得できるようになっておりますね。われらも協議し、要望した番号で取ることができました。

     

    正式には「自動車登録番号標」というそうですが、この人気ランキングが「全国自動車標板協議会」より発表されていたので、それをカキコしますね。

     

     20151103z01.jpg

     

    ほほう!と納得するのは、3ナンバーの大きな車で1番人気なのは、やはり「1」。さらに「8」「3」と1桁ナンバーが上位3位を占めてますね。その次が「8888」と縁起の良さそうなナンバーが続く。

     

    車体が小さくなり、5ナンバーの車と軽自動車ではともに1位は「2525」となっている。これはおそらく「ニコニコ」の語呂合わせだと思いますけど、これほどまでに人気があるとは意外な感じがしました。「イライラ」せずに「ニコニコ」して安全運転をということかな!?

     

     20151103z03.jpg

     

    語呂合わせと言えば「1122(いい夫婦)」「1188(いい母、いいパパ)」等がありますねぇ〜。これらのナンバーは「2525」と並び多くの車種、エリアでトップ10にランクインしている。「1122」は大型車に多く、「1188」などは5ナンバーのファミリーカーに多いようだ。夫婦、あるいは家族みんなで車のある生活を楽しみたいという意思表示だと思います。

     

    ラッキーナンバーの「7777」がベスト10に入っていないのが意外な気がしました。このナンバーだと取得しやすいかもしれませんね♪

     

    てなことで、わが「からふる号」のナンバーは・・・

     

     20151103z04.jpg

     

    だはははは!偽装の「いい夫婦」でありやす(^^;)

     

    おちまい


    コメント
    釣師なら
    『1091』でしょ!
    • カリメロ
    • 2015/11/03 4:23 PM
    ●カリメロさん
    ぬ?「1091」=てん・クイ??おせ〜〜て。
    • からふる運転手
    • 2015/11/04 7:49 AM
    『1091』
    入れ食い!
    • カリメロ
    • 2015/11/04 12:14 PM
    ●カリちゃん
    おおお、「入れ喰い」でしたか!!
    • からふる運転手
    • 2015/11/05 4:43 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック