calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

最終釣行H27

0
    あっというまに禁漁の季節(涙)。ということで9月29・30日と「ぶらりTENKARA旅」をしてきました。ことの顛末をカキコであります。
     
    八ヶ岳?がすっきり綺麗かな。山梨県をウロウロ旅であります。
     
     20151005z18.jpg
     
    まずはサントリー白州工場へ!一度は訪問しないとね。
     
     20151005z15.jpg
     
    売店のようす。
     
     20151005z16.jpg
     
    工場内の遊歩道にある「赤松」!ひょっとすると「松茸」の予感が(^^)
     
     20151005z17.jpg
     
    きれいですね、「金木犀」が咲いていました。
     
     20151005z14.jpg
     
    ウィスキー小瓶セットを購入しました。いいお値段しましたが^^;
     
    おっと、近くにワイン工場がありましたので続いて訪問、「シャルマンワイン」さんです。
     
     20151005z13.jpg
     
    ここに絞った果汁を貯蔵するそうで。
     
     20151005z12.jpg
     
    熟成ですね。あ!王妃も超熟成されてます(大笑)
     
     20151005z11.jpg
     
    当然のように大好きな辛口の白ワインや、どこぞの毛鉤会で催す「スッポン鍋」大会に提供する赤ワインも購入です。
     
    尾白川、見たら・・・砂が多いです。これ無理だと判断です。
     
     20151005z10.jpg
     
    ちと戻って大武川と釜無川が合流する付近をTENKARAです。運転手は大武川の第一堰堤までやったけど惨敗でした(^^;)
     
     20151005z09.jpg
     
    本流も大水がでたようすで、白い砂がたまっていますね。例年と相異です。王妃はここでガンバ大阪ですが・・・はやの入れ食い攻撃だったそうで(涙)。やっと、イワナさんが底ベッタリに居るのを発見しただけで「ぼ!」ね(T_T)
     
     20151005z08.jpg
     
    しかたなく近くのビジネスホテルに宿泊し、明日に期待でぇ〜す♪
     
    おちまい

    コメント
    白州工場へは何度か訪れました。
    今は解らんけど工場見学するとロックグラスが貰えました。
    • カリメロ
    • 2015/10/05 12:45 PM
    ●カリメロさん
    にゃ!はじめて見学してきましたよ。工場見学ツアーに参加しなかったので詳細不明ですけど、そのプレゼントいいですね♪

    レストランも昼時でしたので満杯で諦めました。
    • からふる運転手
    • 2015/10/06 9:32 AM
    白州のハイボールは美味かったなー
    試飲をおかわりしたよ〜(^∇^)

    13日の金曜日に2年ぶりの鹿留に行きますよん
    • yo!
    • 2015/11/05 7:20 AM
    ●yo!さん
    おおお!!おひさだねぇ〜♪

    白州も山崎もウマシですね(喜)。鹿留!近し♪ひまひま老人だからいつでも参戦できるが、にゃんと歯医者の予約があり乱入できないな(涙)。
    • からふる運転手
    • 2015/11/05 4:49 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック