calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

おまけ編

0

    帰宅途中、土岐IC近くのルートインに宿泊しました。途中、ここを発見!

     

     unagi01.jpg

     

    当然、夜御飯はここであります「うなぎ横綱」。ホテルより徒歩でOKなので呑めるのよね(超楽)。

     

    しら焼きが関西風でうまぁ〜〜〜し!!!

     

     unagi04.jpg

     

    運転手は「うな重」です。

     

     unagi02.jpg

     

    王妃はにゃごや名物「ひつまぶし」をパックン♪

     

     unagi03.jpg

     

    さぁ〜て!爆睡して朝3時頃に起きて、早朝出発です。なんせ、渋滞は嫌いなのよね(汗)。

     

     20151002x02.jpg

     

    圏央道と中央道が交差するジャンクションです。下り線は停まったまま!にゃんと朝10時なのに・・・この渋滞は談合坂SAまで延々と続いていましたぜ(驚)。

     

     20151002x03.jpg

     

    ○おまけ

    運転手、発作的に購入した高級コンデジがCANONPowerShotG3」です。このカメラの長所は、「防塵・防滴」仕様で望遠が光学25倍となり焦点距離が600mmになるところです。運転手は詳細わかりませんけど、どれくらい遠くの物が拡大できるかを写真に撮りましたので、ご紹介。

     

     20151001z79.jpg

     

    ●ふつう(24mm)

     

     20151001z80-20.jpg

     

    200mm

     

     20151001z80-200.jpg

     

    400mm

     

     20151001z80-400.jpg

     

    600mm

     

     20151001z80-600.jpg

     

    おお!凄い!!看板の字が読めて、それなりにキレイに撮影されていますねぇ〜(驚)。

     

     20150929a11.jpg

     

    ただ、テンカラしながら首にこのコンデジをぶら下げるには「重い」ですね。機動力なし!ぶつける危険性大!!

     

    もっと小さくポケットに入るくらいで・・・

     1.防水仕様

     2.ファインダーがある(のぞき窓?)

     3.光学ズーム30

     

    これだとベストに入り溪に持参するには超GOODです。

     

    こんなカメラを開発してくれませんかね?レンズ込みで本体価格30諭吉でも買います、ポチットね♪

     

     20150929a10.jpg

     

    おしまい


    コメント
    ウナギ、ふたりで3匹? それは、ダメなんじや・・・。 
    • 鬼嫁
    • 2015/10/05 8:04 AM
    ●鬼嫁さん
    でへへへへ、お酒と白焼きがベストです。こんなに食べているから・・・太るんですよね(汗)。

    わかっちゃいるけど、やめられない♪ワン
    • からふる運転手
    • 2015/10/05 9:03 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック