calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

白川郷

0

    9月16日(木)〜21日(火)まで、長期の遠征記録をカキコしますね。日々楽しく遊びましたぜ!

     

     20150927x01.jpg

     

    まずは16日の夕方に白川郷に到着であります。なんでも昼間は通行止めなのですが、その規制時間を過ぎてたので車でウロウロしてました。

     

     20150927x08.jpg

     

    稲穂もわれらを歓迎してくれました(笑)。

     

     20150927x06.jpg

     

     20150927x07.jpg

     

     20150927x09.jpg

     

    で、この白川郷の集落沿いに庄川が流れており、当然渓流釣りできると思っていたのですが、橋にかかっていた看板を見てガビ〜〜ン!!

     

     20150927x10.jpg

     

    にゃんと、高原川と同様で9月9日で禁漁でした。たしか、日本海側に流れる河川は早く禁漁になるんでしたよね。大失敗!え〜〜ん(T_T)

     

     20150927x11.jpg

     

    もっとも、他にも目的がありました。ここであります(^^)

     

     20150927x02.jpg

     

     20150927x03.jpg

     

    てんから師御用達の焼肉「てんから」です(喜)。夜はここで焼肉をたくさん食べる予定であります。

     

    夕方の庄川を見たら・・・このフラットな水面でたくさんライズが!それこそあちこちランランラン(@_@)(*_*)(@_@)

     

     20150927x12.jpg

     

    来季は可愛がってあげることを心に誓った「からふる王国」でした。

     

    そうそう、夕食を外食にしたので素泊まりのお宿がなかなかなくて、楽天トラベルにてやっと発見です「白川郷ホステル」。日本人より外国の人がたくさん泊まるようです。築90年弱だったかと?茅葺きではありませんが、なかなかの趣があるところでした。

    20150927x13.jpg

     

     ただし、ふすま一枚で隣部屋ですので夜10時以降は静かに寝ないとね。普通のお宿より安価な理由はここにあったようです。

     

     20150927x14.jpg

     

    ほひて、スタートです焼肉パーティねわんわん。トリのカルパッチョ、野菜サラダやチャンジャ・キムチなどからパックン。

     

     20150927x19.jpg

     

    カルビじゃあ〜〜!

     

     20150927x16.jpg

     

    ホルモンとかケイチャンなどの名物4種盛り。

     

     20150927x15.jpg

     

    極上サーロインだ!!

     

     20150927x17.jpg

     

    生ビールのあとは、焼酎「てんから」でロックね(^^;)おっと、ほとんど呑めてないのでたくさん残っています。キープできましたので、10月の「どぶろく祭り」のときにでも・・・誰でも呑んでくださいな。

     

     20150927x18.jpg

     

    数量についてはカキコしません(汗)。ま、幾さんいわく・・・「わたしは、そんなに食べられません!?」とのこと。がはははは!

     

    たっぷり食べたら「若返り」ましたかね(大笑)。こんな感じですかね♪

     

     20150926z99.jpg

     

    おしまい


    コメント
    コメント遅れました。

    美味そうな肉のオンパレード!
    また食べたくなっちゃいました。

    どぶろく祭りの際は、「焼酎てんから」お言葉に甘えて□Dヽ(^○^)イタダキマース!!ます。
    • taka
    • 2015/10/03 12:33 AM
    ●takaさん
    いただいてくださいな♪われらは無理ですかね「どぶろく祭り」乱入が(ちと涙)
    • からふる運転手
    • 2015/10/03 7:37 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック