calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

雨の奥飛騨温泉

0

    神流川C&Rフォーラムの後は、ここにワープしました。

     

     20150926z00.jpg

     

    ワープ航法でも、運転手はちと疲れるのであります(汗)。「奥飛騨」のひびきがいいですよね(笑)。

     

     20150926z01.jpg

     

    その日は、明日にそなえてすぐに寝ましたが・・・真夜中にたっぷりと降雨があったようです。いつもの道の駅のキャンプ場にある高原川は増水中!!残念也。

     

     20150926z02.jpg

     

    おちびの反応はありましたが、清く諦めて・・・ちと観光しました。

     

     20150926z03.jpg

     

    神岡にある道の駅にはノーベル物理学賞の小柴先生などの直筆が掲載されていました。

     

     20150926z07.jpg

     

    これがおもしろかったですね!レールマウンテンバイク。

     

     20150926z06.jpg

     

     20150926z04.jpg

     

    運転手としては遊びたかったですが、なんせ漕ぐ力がないので諦めました(涙)。

     

     20150926z05.jpg

     

    奥飛騨に帰る途中、いつもはとっても綺麗な「双六川」の出会いをパチリ。あきまへん!大増水でここも濁っていました。

     

     20150926z08.jpg

     

    一日テンカラ竿を振らないわけにはいきまへん!そこで蒲田川C&Rの堰堤付近に入溪です。ここはなんたって足元がGOODなので、運転手には最適です♪

     

    反応がありませぇ〜〜ん!ふに?ルアーさんも入溪。しかし、やはりすぐ退散しました。ルアーでも反応ないようならやはり超キビシイと思いました。

     

    運転手は王妃を残して堰堤下の瀬を探索してましたが無反応。諦めて戻ったら・・・どこかで見た釣り人を発見!王妃としゃべっています!?

     

    あ!HIMANOさんでした(喜)。SHIMANOさんではありやせん。

     

     20150926z16.jpg

     

    なんでも、今日は増水だから明日釣る予定で来たそうです。で、ルアーマンに聞いたら堰堤で二人がテンカラしていると聞き、こんなときにWHO?と思い偵察に来たそうで(大笑)。

     

    HIMANOさんともここで別れ、われらはしつこく・シツコク、てんからね(大笑)。ここは一発、あの倉上軍団長直伝の「BH毛鉤」によるクイクイ釣法であります。

    20150926p26.jpg
     

    にゃんと・にゃんと!!!王妃やりまんな(^_^)v

     

     20150926z09.jpg

     

    良型の山女魚さんをヒット!です。

     

     20150926z10.jpg

     

    運転手もやりましたね。ラインがジワット沈む。ヒッ〜〜ト!!竿がのされてもう少しでラインブレイク!!!必死で操作して釣れました、40cm級の綺麗なニジマス君でありました。やるもんですね、この大増水の中。流石であります「倉上釣法」。天龍「風来坊」も耐えましたよん。

     

     20150926z11.jpg

     

     20150926z12.jpg

     

    てなことで、気持ち良くもう一晩お泊まりです。翌日の朝、どこに入溪するか王妃と検討し、濁りが少なくなってきてたのでもっと下流の分流をメインに攻めることで一致。GOGOGO〜〜!

     

    ほひたら・・・にゃんと、たくさんのヒットであります♪

     

     20150926z14.jpg

     

     20150926z15.jpg

      

    王妃はかる〜〜くツヌケですね、こんなかわういのをたくさんね(笑)。

     

     20150926z13.jpg

     

    また、分流でガツンと大物のバイトがあったのにバラした王妃・・・それこそ!じたんだふんで悔しがっていましたよ。同じポイントに30分も!!あはははは!

     

     20150926z101.jpg

     

    てなことで、AMは快調な「からふる王国」でありやした。でへへへ(^^)

     

     20150926z99.jpg

     

    こうなると超ご機嫌な王妃であります。なんと!!昼ご飯はこれでありやした(大喜)、ごちそうさんであります。

     

     20150926z17.jpg

     

    ただ・・・店内のTVを見てたら台風のNEWSが・・・もう一泊して奥飛騨をシバキ倒す予定でしたが、ひょっとすると本日中に帰宅しないと高速が閉鎖される予感です。

     

    しかたがないので、お宿をキャンセルしてそのまま帰りました(悲)。しかし、行動的には正解でした。この台風、関東の常総市に大被害を与えた雨台風に成長してましたもんね。

     

    そんなこんなで、計画よりは中途半端なテンカラ釣行になりましたが「辰降臨」した奥飛騨慕情ということで満足であります。

     

    来季も討ち入りしまぁ〜す♪一発必殺の運転手!ですな(謎笑)。

    20150926z100.jpg
     

     おしまい


    コメント
    なんだか上期の鬱憤晴らしのような行動ですね(笑)
    もう完全復活かな!
    禁漁まで残り僅かとなりました。
    ラストスパートと言いたい所ですが本日は出勤日(泣)
    • カリメロ
    • 2015/09/26 12:19 PM
    ●カリちゃん
    われらは来週の平日に夜討ち朝駆け!?ですかね♪

    たまにはウップンが晴れたであります。バンザイ蒲田川。わん
    • からふる運転手
    • 2015/09/26 4:20 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック