calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

吉田うろん

0

    昨日6/18は木曜日の雨。が!わがマイホームは雨があがっています。天気予報では昼からシトシト雨とのこと。

     

    てことは、2時間ほどTENKARAできるかな?と考え、小菅川C&Rに突入であります。なんたって、前夜からの雨で活性が高くなったと想定いたしやした(笑)。

     

    奥多摩湖の「ひょっこりひょうたん島」です(笑)。これが見えているということは、渇水していることを示していますね。

     

     20150619p01.jpg

     

    9:30すずめのお宿下に到着。ありま、4台も停車していました。同じ考えの釣り人がいましたよ〜ん(笑)。

     

    少し水温低下??活性低い!そしてお魚さんも少ない!!ように思えました。1時間ほどで雨がシトシト、天気予報のバカヤロー!予報より早いですね降雨。運転手にはバイトが1回、王妃は毛鉤を追ってくるが最後にぷぃと見切る「ぐやじい」とぶつぶつ^^;

     

    ちと寒くなったので退散です。このまま帰宅するのはつまらんので、いつもの松姫峠越えで大月にでました。この道については このブログ に書いてます。

     

    そして、この旗を発見でありますな路面も乾いているし、昼ご飯食べてテンカラやることに決定であります(^^)

     

     20150619p05.jpg

     

    前回、混雑で食べられなかった うどん屋さん に入りました。ここです。

     

     20150619p04.jpg

     

    え〜と、場所はココですね。

     

     20150619p06.jpg

     

    ひさしぶりに入ったので、メニューが多くなっていました。冷やしうどんやカレーうどん・味噌風味うどんもありました。

     

    われらは肉冷やしうどんにトッピング。普通盛りなのに・・・すごいっしょ!!これ、肉うどん500円+ちくわ天100円で、600円です。

     

     20150619p03.jpg

     

    きんぴらとちくわ天の追加で700/杯。

     

     20150619p02.jpg

     

    うどんが「硬い」凄し!!!とっても運転手はあこがれますね(謎笑)。

     

    さて、釣りでもしょうかにゃ?とお店を出たとたん、あめ・あめ・雨(悲涙)。

     

    てなことで、お腹一杯で無念の帰宅だった「からふる王国」でありました。

     

    おちまい


    コメント
    ありゃ、行くなら尺モノポイント教えたのにぃ〜(笑)
    • こばちん
    • 2015/06/19 12:08 PM
    ●こばちん
    だからね・・・はやくおせぇ〜て!!
    「またぎや」ランデブーでね♪
    • 不死釣運転手
    • 2015/06/19 6:23 PM
    ありゃまCRで『ボ』はツライっすね!

    オイラはこれから川中島の合戦じゃなく講習会に行ってきます。
    犀川で釣りしてからなんて思ってましたが、朝起きて庭木の剪定してました(泣)
    • カリメロ
    • 2015/06/20 8:36 AM
    ほれぼれする盛りっすね。
    お腹いっぱい→大満足です。
    吉田うろん、街道沿いのちっちゃい店がもの凄い当たりだったりしますね。
    食べに行きたい!
    • Gの男
    • 2015/06/20 9:45 AM
    ●カリメロさん
    剪定はエライ!そして川中島は降雨あったかな!?むふ

    ●Gちゃん
    またドライブ帰りにどうぞ。大盛りはきっと超凄し!!
    • 不死釣運転手
    • 2015/06/21 3:45 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック