calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

三役そろい踏み

0

    先日、TTCでの出来事をカキコです。この日はテンカラ教室が開催されており吉田代表が孤軍奮闘していました(笑)。

     

    で、お昼過ぎ世間話をしていたら・・・現段階の吉田毛鉤会の長老・重鎮はWHO?てな話題になりやした。(もっとも、年齢順だけのお話ですけどね)

     

     20141216x (2).jpg

    (代表ブログから抜き取りました)

     

    ●1番目 横綱:秋山郷Uさん

    さすが毛鉤会の長老であり、物静かで沈着冷静です。

     

     20141216x (1).jpg

     

    ●2番目 大関:不死釣運転手

    おちゃらけばっかで、ろくでもありやせんな!

     

     20141216x (4).jpg

     

    で、ここまでは代表もスラスラと返答。3番目は?ここで皆で考え・・・にゃんとこの人が3番目ということが判明して、ビックリちゃこりん。

     

    王妃だった!

     

    ●3番目 関脇:からふる王妃

    若い雰囲気はあるのですが。あはははは(笑)。ほれ、大王閣下を差し置いて一人で飲んでますな。

     

     20141216x (3).jpg

     

     

    最近の吉田毛鉤会は女性の参加人数も増えてきました。また若年の小学生もメンバーになってきました。そんな中、毛鉤会のお手本になるよう重鎮として自覚しながら行動しようと思っています。

     

    でもでも、やはり・・・ワレラには無理かにゃ!?

     

     20141216x (5).jpg

     

    おちまい也


    コメント
    主力メンバーは40代。
    レギュラーメンバーの年功序列では、

    Uさん
    運さん
    王妃さん
    いさおさん
    TTさん
    そして私だったと思います。

    還暦なんて言葉は想像もつきませんでしたが、私も後5年。
    背中が見えてきた感じです。

    みなさんくれぐれも、日常生活では「健康第一」、渓では「安全第一」で、末永くテンカラを続けていただきたいと思っております。

    • 代表
    • 2015/01/15 11:44 AM
    ●代表さん
    どうもであります。小結〜幕の内には有能なメンバーばっかりですよね♪ちと、驚きです。

    末永くテンカラを続けるための努力・精進を怠ってはダメです!運転手も反省しております。
    • 不死釣運転手
    • 2015/01/16 7:54 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック