calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

カーサイドテント

0
    タバコを吸わないお利口さんの運転手であります(^_-)。われら本格的なキャンプしながらTENKARAしたいのですが、道具やら大変かな?と思っています。
     
    車の中に寝るのも苦痛でしたので、われらのお気軽ベッドは虫除け網のついた簡易折りたたみ式ベッドでお泊まりしてます(WILD-1にて購入)。結構便利でありますな♪寒い時期は、シェラフに潜りこの簡易ベッドでOKでっせ!
     
     20140922p00.jpg
     
    で、5月に高原川で山菜野宿したのでが、夜露で生地が結構濡れることが判明。簡易防水ですが、もっとすっぽり入るテントでも探そうかな!?と思っていたら、諭吉さん一枚でこんなシートが買えることが判明です。簡単そうでいいです。
     
     20140922p09.jpg
     
    日よけにもなるし、この下で寝ればGOODだと思ったのですが、ロープ張るのもめんどうだし、なんやら「安物買いの銭失い」になるかも?、他にはないの?とリサーチしました。
     
    小川テント
     
    20140922p08.jpg
      
    このサイトに、カーサイドテントがありこれが気に入りました。われらの「からふる号」に横付けするのね(笑)。
     
     20140922p07.jpg
     
    また、サイドのシートを取れば日よけになりますね。この中に簡易ベッドで寝れば爆睡ですかな♪
     
     20140922p06.jpg
     
     20140922p05.jpg
     
    ここで、ものぐさ運転手考えましたね(汗)。機能はGOODですが、これもロープ張るのもめんどう!諭吉さんが5枚ほど!!高いであります。
     
    そこで、こんなのがありやしたね。諭吉さんが三枚もいらないのよね!
     
    20140922p04.jpg 
     
    あ、なるほろ横付けと後ろ付けもできるのね(喜)。
     
     20140922p03.jpg
     
     20140922p02.jpg
     
    ロープもいらないようなので、とってもお手軽ですね。また、ポール足の固定はこんなもので簡単にと書かれています。
     
     20140922p01.jpg
     
    大雨だったら、清く撤収して車の中で寝ればOKと考えれば、これ安心感があります。夏場、強い日射しを遮ったシートの中でまったりとするのも良し!と考えている運転手でした。これとっても欲しいぞうさん(^^)
     
    おちまい

    コメント
    まき割で疲労困憊です。
    お元気になったようで、日々着実に更新していますね。

    とあるところのカーサイドタープ、使っていますが、野口さん7枚程度のものです。
    細かいところがよく似ているのですが、たしかに雨には弱いです。値段の違いは生地の違い??
    雨の時にはブルーシートが活躍します。
    • totosaru
    • 2014/12/14 5:12 PM
    ●totosaruさん
    お、「まき割」ですかい、立派であります♪ワレには無理ですな(汗)。

    ふむふむブルーシートがGOODなのか!にゃるほろ。
    • 不死釣運転手
    • 2014/12/15 9:17 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック