calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

芝川漁協特定区

0
    おはようさんであります、運転手です。大王閣下のHPにNew管理釣り場のご紹介がありましたので、ペッタンです。詳細なことが書かれています、ご覧くださいな。
     
    20140914p05.jpg 
     
    また、北の安曇野渓流会のブログにも水谷事務局長が芝川釣行記を書かれているのを発見しましたよん。これも見てください。釣れてます!!
     
    20140914p01.jpg 
     
    場所は静岡県の富士宮ヤキソバで有名なところに近接している「芝川」です。東京からだと、東名の富士川スマートICで降りれば近いですね。
     
     20140914p08.jpg
     
    ●特徴
    1.芝川の約1kmをC&R区間に設定。(エサ釣り禁止)
    2.湧き水の川なので、通年釣り可能(凄しですね)。
    3.実質、2千円/日で遊べる。(アマゴさんとニジくんが放流されている)
    4.入漁券(鑑札)を販売しているところでお蕎麦が食べられる。
    5.パーキングは「芝川スポーツ広場」に停めればOK。
    6.トイレもこの広場にあり、問題なしです。
     
     20140914p06.jpg
     
    こんな溪相で、歩きやすいですな。われらには最適の溪ですね。(閣下のサイトより抜き取りました)
     
     20140914p04.jpg
     
    お昼は、こんな素敵なお蕎麦が食べれますよ!
     
     20140914p03.jpg
     
    そして、さすが情報は早く伝わり・・・どこかで見かけたメンバーがたくさん居ますね(大笑)。
     
     20140914p02.jpg
     
    ●入漁料の支払い
    スポーツ広場の前にある「田中屋」さん。ここは、特定郵便局も兼ねていますね。また、この裏の1Fに「そば処黒門」があるとのことです。
     
     20140914p09.jpg
     
    ・日釣り券
     男性:3千円  女性・中学生以下:2千5百円
     なお、腕章を返却すれば千円返却してくれるので、実質は男性2,000円、女性1,500円ということになります。
     
    漁協さんのブログに特定区の説明がありましたのでペッタン。
     
      ○芝川漁協の特定区
     
    そば処黒門
    食べログでリサーチしたら、以下のような記述がありました。
    1.運営は村興しの芝川商工会の女性部が調理から接客まで担当している。
    2.場所は、芝川スポーツ広場の前、村の郵便局(芝川西山簡易郵便局)でもある田中屋商店、敷地内その母屋裏にお食事・お酒田中屋が存在したが、これをそのまま借り受けている。
    3.金・土・日・祝日のみに限定し、11:00〜14:30のお昼だけと営業時間は極めて短い。駐車場は無いので芝川スポーツ広場駐車場に停める。
    4.田中屋の道路左手の通路を通って真裏の茶色い簡易プレハブにある。
    5.店内は4席テーブル5卓20名程。
    6.蕎麦粉は長野産を使用した挽き包みの二八である。
     

    で、大王閣下は11月2日(日)にここで講習会を開催することに決めたそうな。GOODな情報ですねぇ〜、われらも参加しなくては!わん。
     
    あ・ふんが・・・待てよ!?・・・「雨男閣下」と一緒だと「氷雨攻撃」に遭遇する危険性が大でありますな(汗)。先にこそっと乱入しようと思う運転手でした(大笑)。
     
    おちまい
     

    コメント
    NHkで夫婦で全国デビューしましたね。
    「こんな魚の多い川はどこにもありません」の後に「でも私の腕では釣れません」と言ったそうですが、そこはカットされていてよかったですね。
    11月2日の講習会の紹介ありがとうございました。ぜひ、こそっと参加してください。お土産に何をおねだりしようかなぁ
    • 大王閣下
    • 2014/08/29 1:27 PM
    11/2ですか~~。
    3日なら鈴鹿の帰りに寄れたのに。。。
    残念すぅ。
    • きょ→じ
    • 2014/08/29 10:36 PM
    またまた、呑み過ぎでありました(汗)

    ●大王閣下さん
    ありま!よくご存じで(^^)ヘタ腕だと、ホントに釣れませんねぇ〜。もっと、ご指導お願いします。

    あり?閣下がわれらにケーキプレゼントしてくれるのを、秘かに期待してたのにぃぃ(大笑)。冬だから・・・王妃特製「お赤飯」ですかね(^-^)

    ●きょ→じさん
    そうか鈴鹿で応援だね♪ま、いつでも乱入できますよ、なんせ365日通年可能な釣り場ですからね。
    • 専属運転手
    • 2014/08/30 8:11 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック