calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

大井川特設釣り場

0
    大井川とな!運転手の知識では「江戸時代の難所」で「橋をわざと架けなかった」ぐらいのもので、釣りはしたことありません。
     
    しかし、この源流部に「特設釣り場」が開業されたとフライの雑誌に書かれていました。そこは、(株)特種東海フォレストさんが経営しているロッジに宿泊すれば、専用バスにて送迎してくれるそうです。(なんせ、そうとうの奥ですから、われらだと歩行不能)
     
    http://www.t-forest.com/alps/index.html
     
     20140912p04.jpg
     
    このサイトに特設釣り場が紹介されていますね。
     
     20140912p03.jpg
     
    場所はここであります。
     
     20140912p05.jpg
     
    このダム付近から送迎バスがあるそうで、釣り区間は約7kmもあり予約制のC&Rとなってます。とっても綺麗な水が流れていると想像しますね。当然、降雨などで水量が増えることも考えて、注意事項に「林道側からのみ釣って、渡渉は禁止」と書かれていますね。
     
    ●営業期間 4/26〜10/31
    なんでも二つのロッジどちらかに宿泊すれば、送迎有り。料金は「特設入漁料」込みの値段が書かれていました。
     
     20140912p02.jpg
     
    1泊すると、その日と翌日の午前までは釣りOKと書いてあるので、1.5日は釣り可能です。
     
     20140912p06.jpg
     
    お昼のお弁当もありますよ♪
     
     20140912p07.jpg
     
    さわらじまロッジ
     
     20140912p08.jpg
     
    ビールね♪
     
     20140912p09.jpg
     
    ●二軒小屋ロッジ
     
    本館と新館があり、新館はツイン4室あるので、われらに最適(料金高いけど)。
     
     20140912p10.jpg
     
     20140912p11.jpg
     
     20140912p12.jpg
     
    このように、一般車では途中から進入禁止なので、バスで送迎してもらうにはロッジ宿泊しないとダメなことが判明であります。
     
    しかぁ〜〜し!とっても爽快な渓流だと思います。こんな場所で、ゆったりとテンカラできるのはとっても素敵なことだと考えます。
     
    いつか、一週間程度泊まって「満喫大井川!」釣行がしたい、からふる王国でした。なんせ、リハビリしていると妄想がふつふつ湧いてくるのであります(汗)
     
    おちまい

    コメント
    ここは昔、よく行ってた。きれいなイワナがいました。いまは放流ものが多いです。けれど、いろいろとりくんでもいるので、おいおい、いい魚が増えることを期待しています。
    • 2014/12/13 10:53 AM
    ●鬼師匠さん
    さすがですねぇ〜、大井川の源流部まで釣られていたとは!

    かなり遠いのでしょうが、期待感UPです♪
    • 不死釣運転手
    • 2014/12/13 4:56 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック