calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

忍野村

0

    さて、超ひさしぶりぶりのテンカラねたをカキコしまぁ〜す。

    TENKARA
    って!簡単ですかね(苦笑)。さて、山梨県の忍野八海は観光地で有名ですね。われらもお邪魔したことあります。

      

    20140808p07.jpg 

     

     20140808p06.jpg

     

    その傍を流れるのが上流部の「桂川」。忍草漁協さんの管轄で、遊漁料は1日800円ですね。なんでも、湧き水でこの流れができているとのこと、また流れがまったりとしていて、フライフィッシングには面白い環境だと思います。

     

     20140808p05.jpg

     

    こんな風景になりますね。

     

     20140808p04.jpg

     

    にゃんと米国の大統領もここでフライやってます、知りませんでしたね。

     

     20140808p02.jpg

     

    ここは水草を保護するために土手上から釣るのがマナーになっていますので、柄の長いタモが必需品になりますよ。

     

     20140808p03.jpg

     

    で、ここの詳細情報とポイント案内は、このサイトに書かれていますので、ご覧ください。フライ達人の渡辺さんのサイトです。

      

     20140808p01.jpg

     

    場所は河口湖〜山中湖の中間にあります。富士急ハイランドもすぐ近くなので、妻と子供はここで遊ばせ、自分達はテンカラしたあとに集合すれば、問題なぁ〜〜し

     

    おなごへの懐柔策ですよん^^;(^^)^^;

     

    おちまい


    コメント
    いやぁ〜、よかった、よかった。鬼もすごく心配していたんですよ。鬼塾の後だもんね、倒れたの。ひと段落のようなので、コメントいれました。リハビリ、大変ですよね。筋肉はすぐ落ちますから。(過去に経験あり)とにか〜く、王妃を大事に! 甘えすぎない!!
    • 鬼嫁
    • 2014/12/03 10:50 AM
    只今、プレス作業主任者講習会に参加していて弁当食べたら眠気が(笑)

    忍野は数年前に嫁と桜が咲く頃に観光で訪れました。
    水族館の横が確かフライ専用区だったと思いますが、皆さん難しい釣りしてるなぁ~と橋の上から眺めてました(笑)
    • カリメロ
    • 2014/12/03 12:38 PM
    ●鬼嫁さん
    あちょ〜〜!!バレましたか(汗)>甘えすぎない!!

    でもでも、つい甘えて「ぐだぐだ」言ってますな。ぶひ。

    ●カリメロさん
    おお!作業主任者。必要な免許だね、ガンバ大阪!

    やっぱし、トロっとした水面なんだろうね。釣れる雰囲気が・・・(汗)

    • 不死釣運転手
    • 2014/12/03 9:09 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック