calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

尺上軍団in高原川

0

    暑いであります(T_T)昨日は「にゃごや」にいたのですが、駅を出るとムア・ムムアアアの蒸し暑さで熱風地獄でありました(@_@)(@_@)(@_@)

     

    退避であります(笑)。駅にある高島屋の11Fにある三省堂で朝涼み(笑)。で、にゃんと発見しました「釣りコーナー」で書棚ではなく平面置き場に燦然と輝くこの本が!(売れ筋でないと置きませんな)。

     

     20140725q00.jpg

     

    さすがテンカラが盛んな東海地域ですね。

     

    さて、この三連休は高原川で遊んでまいりました(喜)。ことの顛末をカキコします。

     

    7/19

    6時出発しましたが、やはり小仏TNで4kmの渋滞。なんとか抜けて、スイスイと松本IC降りて奥飛騨温泉郷を目指します。11時頃、道の駅に到着也。

     

    あちょ〜〜!水が高い!!あとで聞いたら昨日は大雨・カミナリがどちゃっとあったそうです。まんず、年寄りですので足元が歩きやすい河原のある場所、すなわち「道の駅」併設のキャンプ場を流れるところでテンカラスタートです、2時間ほどね。

     

    入溪してすぐヒット!にゃんと・ニャント運転手作製のエサ用目印を胴に巻いた普通毛鉤(8号)です。おお、23cm程の山女魚ちゃんであります。(釣れないだろうとカメラ持っていなかった)。その後も可愛いニジ君を2匹です。王妃も可愛いのを「ちっちゃいよ〜!?」と言いながらポツポツと。

     

    われらにしては好釣果であります♪お昼ご飯たべてC&R区間最上流部に行きましたが・・・なんとビックリ、もっと増水・水が白濁してムリッス(涙)。そこで、もっと上流の「めがね橋」や双六川合流地点の下流まで、ポイント散策していました。

     

     20140725q02.jpg

     

    左俣沢の出会い、あへ!

     

     20140725q03.jpg

     

    ここは、「そばがき」改め「うぐいマスター」さん!?主催の山菜オフを開催した場所です。どうみても30cm以上の増水ですかね(T_T)

     

     20140725q01.jpg

     

    ということで、温泉入ってグウスウピーでした。

     

    7/20

    さて、ハリキッテ起床の予定が・・・まったりで(笑)。この日から尺髪軍団!?(倉上軍団)集合であります。当然、みなさん朝マズメをぶいぶいとね(^o^)

     

    われらは9〜12時まで、うろうろと移動しながらポツポツ釣りました、またまた、ちっこいのをね(大笑)

     

     20140725q11.jpg

     

     20140725q10.jpg

     

    なんと!増水なのにみなさん良い釣果で(驚)。なかでも、軍団長は1ポイントで尺山女魚を含んで連続5ヒットだったそうです。さすが「尺髪」軍団長でありますな(グヤジイ)。

     

    お昼を食べたら・・・またまた、ぼけ〜〜っとして、われらは夕まずめしないで宴会突入でした。

     

    7/21

    今日は、朝マズメ!!が・・・寝違えた?気力無し(‘_’)(>_<)(‘_’)

    てなことで、またまた9〜12時まで自由行動のわれらです、アヘ。

     

    少しは増水も収まってきましたかね。ちっこいお魚さんとは遊べるのよね。大きいのが・・・ねぇ〜(涙)。

     

     20140725q20.jpg

     

    これ!Gちゃんが尺虹をヒットさせ下流に移動している写真です。

     

     20140725q23.jpg

     

    かっこよし「Gの男」さん。

     

     20140725q21.jpg

     

    またまた、かっこよし!赤竿「天龍」を振っているのですぐわかりますね「カリメロ」さんであります。

     

     20140725q22.jpg

     

    Gちゃんの対岸にいた王妃、ここで一発!!カケアガリで止め釣り、水中にある毛鉤をクイット引いたとたん!ヒットであります(^^)

     

    目の前で「尺叩尺上・尺虹」を(*^_^*)運転手は車の中で寝てた(大笑)。デジカメないので携帯で撮影した写真です。

     

     20140725q24.jpg

     

    王妃これで満足、あとは温泉入ってグビクビと呑んで寝ましたよん。にゃ(^^)

     

    ホンキモードで参戦したわりには、朝夕まずめもしないで宴会ばっかりだったかな!?
    あ・はははは!!これも人生「
    楽しくなければ、テンカラではない(^_^)v

    てなことで、幼児虐待を反省した「からふる王国」でした。

     

    おちまい


    コメント
    短時間集中ですか!
    オイラも夕マズメはやらなかったし(泣)
    • カリメロ
    • 2014/07/25 6:11 AM
    まじですか! 夢の平積み? なんでだろ・・・。高島屋様は、閉店ギリギリに食品コーナーへ行くと、いろいろ投げ売りでお世話になっていましたが、まともな時間にも行ってみます。ありがとさんでした!
    • 鬼嫁
    • 2014/07/25 6:49 AM
    ●カリちゃん
    カリちゃんは、たくさん釣ったからパスでもOKだよね(笑)

    ●鬼嫁さん
    ほいほい、まじでコレほんとであります。見てくださいな。

    しかし、名古屋は暑すぎ(*_*)。いま、高松ですが海風でまだイイッス^^;
    • 専属運転手
    • 2014/07/25 11:11 AM
    運転手さま、滅多に無い貴重なファイト中の画像サンキュウです。? 跳ねずに流れにに乗って下ったのでてっきりヤマメかと思ったのですがヒレピンの尺虹さんでした。? 王妃のファイト 天晴れでした♪
    • Gの男
    • 2014/07/25 12:34 PM
    ●Gの男さん
    にゃ♪あのヒットかっこよし!!!たしかに、すごいスピードでくだってキープできてGOODでした。

    動画がとれてたら、最高の絵だったのにね(残念です)

    王妃も満足らしいっす(笑)なんせ人が見ている前で釣れたのだからさ(^^)わん
    • 専属運転手
    • 2014/07/25 2:14 PM
    高原釣行お疲れ様でした。
    川の状況が悪く残念でした。
    王妃は偉い。
    話は変わりますが、NHKの「金とく」見ました
    夫婦揃ってテレビに出演おめでとうございます。
    今頃は宴会ですか?
    • 岐阜のS水
    • 2014/07/25 10:42 PM
    ●S水さん
    にゃ!王妃やるもんでしょ(^-^)やはりあの「しつこさ」がエライですね(笑)

    ホイホイ、鬼組からも聞きました。が!!全国放送でないので見れないのよね(涙)。なんでも、中部7県のみの放送だそうです。えぇぇ〜ん(T_T)
    • 専属運転手
    • 2014/07/26 5:49 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック