calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

テンカラが今、世界へ

0
    まっていました♪鬼師匠こと榊原さんが書籍を発刊されましたので、カキコしまぁ〜〜す!(^^)!
     
    ○「たったひとつの毛鉤で勝負」 中日新聞社 初版2014年6月23日
     定価 1,700円+税
     
    20140702p02.jpg 
     
    ほれ!溪に居ないと・・・温和でしょ(^-^)
     
    20140702p01.jpg 
     
    当然のごとく、海外とのふれあいや技術編もありますが、鬼塾開催の動機や石徹白フィッシャーズにも言及されております。
     
    ●テンカラ技量
    「自分の釣りを自分で創造していってほしい。」
     
    ●テンカラ真髄
    「自然の懐深く入り込む感動、喜びが実感できる」
     
    で、一番感動した文章を抜粋すれば・・・これになりますね。
     
    20140702p03.jpg 
     
    ね!鬼嫁さんに感謝の言葉がありやした。運転手もからふる王妃に言えるでしょうか!?「一生をかけて」(大汗)。
     
    テンカラって、とっても・とっても素敵ですね(^_^)                 
     
    おしまい

    コメント
    この本、第二部の技術面もとても解りやすくまとめられていて、ホントに良いと思うんです。

    たぶん、コレが全部出来れば何処でも釣れる!?

    自分の場合は出来るかどうかが問題なのですが(笑)
    • シロ
    • 2014/07/03 9:02 AM
    ほんとうにありがとうございます。技術編は、20年前に書いたのかなぁ、もちろん、いまも変わっていません。このとうりです。テンカラを楽しんでほしいのみです。
    • 2014/07/03 11:08 PM
    ●シロちゃん
    そうだよね、わかってるけど出来ない!

    ふんがぁ〜、一歩一歩だぜ♪

    ●鬼師匠
    とんでもございません、反省させられることばかりです。

    石徹白で出版記念呑み会を(笑)ささやかにでも開催したいです。
    • 専属運転手
    • 2014/07/04 5:17 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック