calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

四国もいいね

0

    にゃはりんこ♪「熊本」におりやす・・・辛子レンコン・芋焼酎・馬刺しと阿蘇情熱おなご!・・・よっしぃぃ(*^_^*)
    あ゛゛、津軽のおなごはBESTわんでありまっせ(^^)(^_-)(^^)うぃぃ〜

    一度も四国の溪にはお邪魔虫したことがありませんね。雑誌「つり人」の記事からカキコです。あ!名古屋より「西日本」は乱入してないであります。一足飛びに四国へ討ち入りしてもいいかにゃ(笑)。

     

    20140620p09.jpg 

     

    四万十川源流部の大野見村付近の上流部だそうです。

     

    20140620p01.jpg 

     

    高知までは飛行機で、レンタカー借りて「高速ひとっ飛び?」。

     

    20140620p02.jpg 

     

    ここから山奥へワープです。

     

    20140620p03.jpg 

     

    なんでも、天然あまごちゃんの数釣り可能だそうです。高知ですからね、うまうまの物がたくさんありやす♪遊び倒すには、もってこいかと思います。溪相はこんな感じで、われらでも遡行できると判断しました。

     

    20140620p08.jpg 

     

    で、ついでに(笑)大王閣下のDVDにも収録されていたC&Rの溪にも乱入しようと考えています。高知県の県境にあります「中野川C&R」ですな。

     

    20140620p05.jpg 

     

     ○中野川倶楽部

     

    アクセスは・・・「いよ西条IC」より車で30分と近し!

     

    20140620p06.jpg 

     

    でもこれだと、帰りは「松山空港」からですね。

     

    20140620p07.jpg 

     

    お水がとってもブルーであります!約5kmもあり、入溪ポイントは27ヶ所とのこと。で、1日15名までの予約制だそうです。

     

    まて、まてよ!?「高松空港」に降りて「讃岐うどん」食べて・・・高知で「カツオ料理」・・・そして愛媛側に入って「道後温泉」・・・で、帰宅する!!!

     

    徳島は今回パスして、「四国テンカラとグルメ旅」をいつかは?実行したいですね(夢笑)わん。

     

    ○参照記事

     

    20140618p99.jpg
     

    おちまい


    コメント
    伝心伝承の毎年恒例となっている渓流釣りを見る度、四国の渓の魚影の濃さにびっくりします。やはり四国と言えば海釣りですから渓流釣りはマイナーだからでしょうか?
    毎回「5月になったらテンカラ」って言う鬼才!一度見てみたいなぁ〜
    • カリメロ
    • 2014/06/12 7:44 AM
    ●カリちゃん
    海釣りには負けるんでは?渓流釣り。なんせ気候良し・食べ物うまし!だね。とくに高知はいい思っています。

    鬼才ね♪横浜のショーで1回見ました。そのまんま(笑)
    • 専属運転手
    • 2014/06/12 9:29 AM
    阿蘇情熱オナゴ!?
    まさか夜釣りしてないですよね(笑)
    出張羨ましいワンだふる。
    • こばちん
    • 2014/06/12 2:13 PM
    ●こばちゃん
    大丈夫であります。夜の渓流釣りは禁止ですよん。
    出張は・・・体が疲れるので・・・いいことないぜよ(涙)
    • 専属運転手
    • 2014/06/12 3:24 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック